<   2017年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

臨月を迎えて☆洗濯機のお掃除&水通し mamalife

いよいよ、36週目、臨月に入りました!!


出産入院準備は、36週に入る頃までに...

っと、よく言われているのですが、

日本からの荷物待ちをしていたこともあり、

実際のところ、かなり亀ペースな私...119.png



今週半ば、女王様(姉)にお願いしていたEMS便が

税関に引っ掛ることなく、無事に到着しまして...113.png
b0299665_06372713.jpg


ようやく、水通しが完了しました165.png

水通しと言っても、エゲレスは硬水なので、

ハンドウォッシュするのも何だかな〜っと思ったので、

洗濯機のデリケートコースで行うことにしました。



その前に、洗濯機のお掃除をしてから...104.png

1)扉のゴムパッキンや、洗剤投入口などを掃除




3)Tescoの格安ビネガーで、90℃設定1クール


まぁまぁ納得出来るレベルになったところで、

4)大人用タオル&白物を1クール



そして、ようやく水通しを始めることに...


ちなみに、今まで洗濯洗剤は、TescoのNon-Bio

柔軟剤は、Ecoverを使っていて、

Water Softener(硬水軟化剤)は、

ミスターが「Yorkは軟水地域だから必要ないよ〜115.png

っと言い張るので、使ったことがありませんでした。

ばりばり、ライムスケール溜まるんですけどね...118.png



でも、これを機に...っと、ミスターを説得して、


Water Softenerとして採用165.png


ついでに洗濯洗剤も、ベビー用のみEcover Non-Bioを採用165.png
b0299665_06370122.jpg



大人用の洗濯洗剤は、これまで通り、

コスパの良いTescoのNon-Bioを使うので、

ジュニアは、産まれる前からVIP待遇〜104.png



b0299665_21325234.jpg

ベビー服(50〜70サイズ)は、一時帰国時に、

先輩ママでもある女王様(姉)に、ほぼ丸投げチョイスで

短肌着・コンビ肌着・ツーウェイオール・スリーパーを、

コンビミニ&アカチャンホンポで調達しました。


あと、カルトナージュ仲間のSさんからも、

麻の葉柄のコンビ肌着を2着プレゼント頂きました113.pngSさん、ありがとうございます


なので、エゲレスでは、まだ靴下しか買っていません105.png


ちなみに、80サイズも、友達のライチちゃんや、


当分、買う必要なくて、めちゃ助かります165.png





ホスピタルバッグ(入院バッグ)の準備も、

ぼちぼち整いつつあるので、

後日リストをUPしたいと思います110.png




それでは、また078.gif
Talk to you later!

↓ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願い致します113.png
にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]
by mrspeony | 2017-04-30 18:09 | イギリス生活ー妊娠&出産ー | Comments(0)

おかずマフィン

先日、失敗続きのパウンドケーキで

随分凹んでしまったのですが...135.png


気を取り直して、おひとり様ランチに、

冷蔵庫にある物で、おかずマフィンを焼いてみました。



参考レシピ

b0299665_21532020.jpg

材料(マフィン型6個分)
  • Self raising flour:120g
  • Caster Sugar大さじ2(24g)
  • オリーブオイル:大さじ1(12g) 
  • 牛乳:120cc
  • 炒めた具:今回は、ほうれん草・リーク・ハム
  • チーズ:トッピング用

オーブン:180度で25~30分位


b0299665_21540431.jpg

今回、卵無しのレシピにTryしたのですが、

ちょっと牛乳が多過ぎちゃったかな〜?

それとも、Flourを200gにすれば良かったのかな〜?

いや、やっぱり、混ぜ方に問題あり!?

思った様には膨らみませんでした〜145.png


でも、お味の方は、美味しかったんで、

ガッツリ食べちゃいましたけどね104.png



ちなみに、ミスターにも試食してもらおうと、

1個残しておいた(=5個私が食べたw)んですが、

日本人の様に、おかずパン系に食べ慣れていないせいか、

「悪いけど俺、コレは無理です〜119.png

普通の甘いマフィンの方が好き〜110.png

っと、評判悪かったです...153.pngがーん



でも、おかずマフィンや蒸しパンは、

子供の離乳食やおやつになるので、

自主勉がてら、自分の朝食&昼食として

レシピを色々模索していきたいです166.png


パウンドケーキも上手になりたい〜103.png



それでは、また078.gif
Talk to you later!

↓ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願い致します113.png
にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]
by mrspeony | 2017-04-29 18:49 | イギリス生活ー食ー | Comments(0)

妊娠回想録☆Midwife(助産師)による妊婦健診7回目(35w6d)

前回の健診から、2週間空けて、

36週目に受ける妊婦健診を受診してきました。




先ずは、お決まりの尿検査&血圧測定。

尿検査→異常ナシとのこと164.png

血圧→毎度低めだけど、これまた問題ナシとのこと164.png



続いて、触診のため診察台へ...

お腹の子と骨盤の位置を確認して頂き、

全く問題ないとのこと165.png


ただ、頭がかなり下がってきたので、

そろそろ腰痛が付き物になってくるとのこと105.png


元々、ヘルニア持ちなので、

いつもの腰痛なのか、お腹の子の成長による痛みなのか、

痛みの原因の判定が難しいところですが、

陣痛に繋がる様な痛みに変化してこなければ、

分娩予定日まで、ひたすら我慢するしかありません103.png



そして、子宮底長測定は34cmで、

NHSの標準ライン通りに成長しているとのこと。

心音聴取も、相変わらず元気良く、

「心配することは何もないわよ〜172.png

っと、言われました〜110.png



一通りのチェックの後は、質問タイムへ〜168.png

出産退院後の、Midwifeさんによる自宅訪問ケアの

大体の流れについて説明を受けました。



帝王切開での分娩の場合、何も問題なければ、

2泊3日程度で退院になるそうなので、

身体がしんどそうだなぁ〜148.pngっと不安なのですが、

退院日の翌日に、早速、Midwifeさんが様子見に

自宅訪問ケアに来てくださるとのこと。

それは、心強いなぁと思いました165.png




最後に、Midwifeさんから個人的なお知らせが...

彼女が所属のMidwifeグループ内で異動があり、

来月から、別のGPグループの管轄担当になるとのこと。

なので、私が登録しているGPグループの担当は、

彼女の同僚に変更になると言われました150.png



私の次回のMidwife健診は、月跨ぎになり、

しかも、分娩前最後の健診となるのですが、

残念ながら、彼女にはもう診てもらえない...141.pngがーん



彼女の触診に毎回感動110.pngしていたし、

ずっと担当して頂いていたので、信頼しきっていたし、

なんかショック〜153.png



私が、あまりにガッカリしているので、

「がっかりさせて、ごめんね〜120.png

でも、牡丹なら、元気なBABYを産むことが出来るから、

何も心配することなんてないわよ166.png

出産後、落ち着いたら、オフィスにお知らせしてね109.png

っと...


最後まで、優しさライセンス溢れる彼女に、

思わず、涙腺崩壊な私〜145.png


Leanneさん、今までお世話になり、

本当にありがとうございました110.png




そして、いよいよ、次回の健診が分娩前最後となります。

ここまでの道のりは、長かった様な気もするし、

あっという間で短かった様な気もするし...109.png


とは言え、分娩予定日までは、

何が起きるかなんて、誰も予測不可能。

一日一日、無理せずに過ごしていきたいです。



それでは、また078.gif
Talk to you later!

↓ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願い致します113.png
にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]
by mrspeony | 2017-04-28 18:08 | イギリス生活ー妊娠&出産ー | Comments(0)

出産準備の三種の神器☆ベビーカー検討その1

出産準備の大物ベビー用品(三種の神器)

のご紹介の最後は、悩みまくっているベビーカーです!

エゲレスでは、A型ベビーカーのことを、

Pram(ブラム)やCarrycot(キャリーコット)と呼び、

B型ベビーカーのことを、

Pushchair(プッシュチェアー)と呼んでいます。



実は、「ベビーカー」は和製英語。

海外では全く通じないので、

最近、日本でもStroller(ストローラー)とか、

Buggy(バギー)といった英語の呼び方が

浸透してきている様ですね109.png



ちなみに、うちのじいじ(父)は、

「ベビーカー?なんのこっちゃ!?115.png」な人でして...(笑)

「乳母車」でようやく通じる、戦中生まれ世代〜105.png


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


三種の神器の中で、ベビーカー選びに

最も時間が掛かっています119.png

実は、未だに悩み中で、注文に至っていません105.png



我が家のベビーカー選びのこれまでの経緯を、

お話ししていきますね〜



先ずは、York市街に出る度に、市場調査。

Yorkでは、以下のメーカーを多く見掛けました。

エゲレスや欧州各国は、昔ながらの石畳みや、

日本と違って、舗装が微妙な道が多いので、

タイヤがゴツくて重たいベビーカーが主流です。


日本で求められる、折り畳み易く、

軽量コンパクトなベビーカーは、

こちらでは、メインで使われることは無く、

日本製ベビーカーは、殆ど見られません119.png



次に、在英邦人ママさん達のブログをチェック。
  • MACLAREN→F1チームとは別会社ですw

が、ロンドンママ達の間では人気の様です。



では、我が家はどうしましょ〜119.png


話が長くなりますので、続きはまた次回へ〜



それでは、また078.gif
Talk to you later!

↓ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願い致します113.png
にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]
by mrspeony | 2017-04-27 20:05 | イギリス生活ー妊娠&出産ー | Comments(0)

失敗連続☆バナナ&ヨーグルトのパウンドケーキ

先日、ふと気づいたら、バナナが...↓↓

b0299665_04480914.jpg


そんなバナナ〜103.png103.png103.png





即消費対象になってしまったので、

ヨーグルトと合わせて何か作れないかなぁ...

っと、リサーチしてみると、

バナナ&ヨーグルトのパウンドケーキのレシピを発見157.png







早速、Tryしてみたのですが...

生焼けみたいな感じで、

どうにも上手く焼けませんでした...145.png



生焼けの大方の原因は、

粉を入れてから混ぜ過ぎるコトらしい...119.png





反省し、後日もう一度Tryしたのですが、

今度は、ネチっこい感じに焼けてしまい、

せっかくおNEWの電動ハンドミキサーを使って、

バターをクリーミーに混ぜることが出来たのに、

またもや、失敗に終わりました...145.png145.png



b0299665_04484232.jpg
材料
  • Self-rising flour:100g
→粉ふるいは2回

  • 卵:1個
  • Caster Sugar(日本でいうグラニュー糖)大さじ4(48g)
  • 無塩バター:50g
  • ヨーグルト:100g
  • バナナ:1
  • レモン汁:小さじ1(バナナの変色防ぐため)
  • チョコチップ:適当

オーブン:180度で30~35分




ヨーグルトを入れたパウンドケーキは、

しっとりとした食感になるそうですが、

しっとりって一体、どんなんでしょう?119.png



「練習を重ねれば、上手になるよ〜105.png

っと、ミスターは慰めてくれましたが、

私、パウンドケーキ作りに向いてないのかなぁ...

いかんせん、失敗し過ぎじゃない〜!?145.png



しばらく、パウンドケーキ作りから離れてみま〜す119.png




それでは、また078.gif
Talk to you later!

↓ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願い致します113.png
にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]
by mrspeony | 2017-04-26 16:55 | イギリス生活ー甘&茶ー | Comments(0)

IKEA(UK)ネットデリバリーで買ったベビーケア用品

先日、IKEA (UK)のネットデリバリーで注文した、

ベビーベッドをご紹介しましたが...


送料が掛かるので、ついでに他にも...

っと、ベビーケア用品を注文していました104.png




  • Changing table(オムツ替え台)

腰椎ヘルニア持ちなので、

大人用ベッドの上とか、床上でのオムツ替えは、

腰へのダメージが大きいので、

オムツ替え台が欲しいな〜っと119.png

コスパの良いSNIGLARを選びました。



先週末、ベビーベッドと共に、

ミスターに組み立ててもらいました164.png
b0299665_05080218.jpg



  • Changing mat(おむつ替えマット)
SKÖTSAMは、浮き輪の様に空気を入れて

膨らませるビニール製タイプなので、

沐浴後のお着替えの時や、

外泊時に大活躍出来そうです165.png




  • Storage baskets(収納バスケット)
オムツ替え台に設置出来るデザインなので、

手の届く位置に、こうした収納アイテムがあると、

手際良くオムツ替え出来るかなぁ〜っと165.png




  • Trolley(トローリーワゴン)
RÅSKOGは、本来はキッチン用ワゴンですが、

ベビーのお世話グッズ収納として活用されているのを

日本在住ママさん達のブログで拝見し、

私も真似っこさせて頂きました109.png


こちらも先週末、ベビーベッドと共に、

ミスターに組み立ててもらいました164.png
b0299665_06021892.jpg



普段は、財布の紐がすこぶる固いミスターですが、

オムツ替え台やワゴンは、ジュニアが成長後も、

他の収納アイテムとして使えるから、

結局は、コスパが良いと思うよ〜165.png

っとセールスして、買って貰いました〜104.png



これらを上手く使いこなして、

手際良くケアしていける様に、

新米おかん、頑張ります〜166.png




それでは、また078.gif
Talk to you later!

↓ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願い致します113.png
にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]
by mrspeony | 2017-04-25 21:48 | イギリス生活ー妊娠&出産ー | Comments(0)

久し振りのホットケーキ

エゲレスでホットケーキを知らずに育ったミスター。

まだ日本で生活していた頃、

初めて私が焼いたホットケーキを食べた時は、

「何、これ!? 超美味い〜113.png」っと、大絶賛w


その後、お寝坊な土曜日のブランチに、

よくホットケーキを焼いていました181.png



エゲレスに移住後も、度々、

「ホットケーキ食べたいな〜125.png

っと、呟いていたミスターでしたが、

私は、ホットケーキミックスが無いと

作れないと思っていたので(笑)

移住後、一度もTryしたコトはありませんでした。



お菓子作りの自主勉を始めて、

ようやく、ホットケーキミックスがなくても

ホットケーキを作れるコトに気付いたので(笑)、

早速、2週連続で週末に焼いてみました〜181.png

b0299665_05525535.jpg

材料
  • Caster Sugar大さじ3(36g)か4(48g)→気分で104.png
  • Baking powder:小さじ2(8g)
  • Corn flour(日本でいうコーンスターチ)大さじ1(9g)か2(18g)→気分で104.png
  • Plain flour:上記材料にプラスして合計で250g~300gにさせる
  • 卵:1個
  • 牛乳:200cc〜250cc→生地の緩さを何となく調整104.png



Plain flourは、日本だと中力粉レベルの

タンパク質(グルテン)の割合だからか、

Corn flourをMIXしてる分、モチモチな食感になりました110.png



久し振りのホットケーキに、

「また土曜日ブランチ復活しようよ〜110.png

っと、ミスターご満悦172.png

安上がりで楽な夫でございます104.png



しばらくホットケーキブームが続きそうなので、

Self raising flourを使ったり、

Corn flour無しにしてみたり、

バナナMixにしてみたり...っと、

色々バージョンを変えて、

私流のホットケーキを模索してみま〜す109.png181.png




それでは、また078.gif
Talk to you later!

↓ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願い致します113.png
にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]
by mrspeony | 2017-04-24 23:36 | イギリス生活ー甘&茶ー | Comments(0)

出産準備の三種の神器☆ベビーベッド

私達が選んだ、大物ベビー用品(三種の神器)

のご紹介第2弾は、ベビーベッドです!




エゲレスでは、数種類のベビー用寝具があります。

  • b0299665_01005909.jpegMoses Baskets(モーゼス・バスケット)
日本でいうクーハン

生後〜6ヶ月位まで使用できるバスケット




  • b0299665_01073611.jpgCribs(クリブ)
生後〜6ヶ月位まで使用できる小さいベビーベッド

ロッキング機能(揺れるもの)が主流




  • b0299665_01194661.jpegCots(コット)

生後〜2歳位まで使用可能なベビーベッド






  • b0299665_01255446.jpgCot Beds(コットベッド)
生後〜5歳位まで使用可能なベビーベッド

成長に応じて機能変更できるデザインが多い






我が借家の間取りや私の大荷物から考えても、

新生児から子供部屋を用意するのは、到底無理なので、

寝室に添い寝風に出来るタイプがいいなぁ〜っと110.png




候補に上がったのは、






  • Bednestレンタルサービス有







色々悩んだ挙句、私達が選んだのは、

IKEA (UK)SUNDVIK(写真は、IKEA UKより)

b0299665_22252204.jpg
日本在住の方のブログ記事で、

自己責任ではありますが、

片方の柵を外し、添い寝風に設置していたのを拝見し、

これなら、新生児〜5歳位まで使用出来そう〜165.png


ちなみに、マットレスは、添い寝風に出来る様に、

私達が使用しているベッドの高さを考慮して、

VYSSA SNOSAにしました。


マットレスシーツも合わせて、LENを購入しました。



b0299665_22265220.jpegエゲレスでは、乳幼児突然死症候群(SIDS)予防で

ベビー布団はあまり使われていない様です。

ブランケットやおくるみも幾つか頂いているし、

特に布団は買わず、寝袋の様な感じの

←Sleeping bagを使う予定です。(写真はMothercareより)





エゲレス国内のIKEAでは、有料ではありますが、

デリバリーサービスを行っているため、

一番近い(とは言え、結構に遠い)Leeds店まで

臨月間近のお腹で出掛けなくて済んで、助かりました165.png



どうせなら、他にも注文しないと

送料がもったいないと思い(笑)、

他にもベビーアイテムや、キッチングッズを

どさくさに紛れて購入しちゃいました〜104.png

また別記事で、戦利品UPしたいと思います109.png




そして今週末、ミスターが組み立てをしてくれて、

実際に、我々のベッドに横付けしてみたのですが、

寝室の間取りから考えてもキツキツで、

何かとお世話し辛いことが判明〜149.png



結局、寝室に置くことに変わりはありませんが、

添い寝風は諦めることにしました...119.png




ベッドモビール&ベッドガードを譲り受けたので、

早速、モビールを設置してみました〜110.png

b0299665_22494002.jpg
あまりの可愛さに、

テンションが上がってしまいました113.png



結局、いつものことながら、

コスパ重視で選んでしまったのですが(笑)、

心地良く眠ってくれることを願います〜105.png




それでは、また078.gif
Talk to you later!

↓ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願い致します113.png
にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]
by mrspeony | 2017-04-23 23:12 | イギリス生活ー妊娠&出産ー | Comments(2)

Treasurer’s House, York

イースターホリデー期間中、

YorkのシンボルYork Minsterの裏手にある、

Treasurer’s Houseを見学してきました!



Treasurer’s House, York

Treasurer’s Houseは、

実業家のFrank Green(フランク・グリーン)が

1897年に購入し、1930年にNational Trustに贈与したお屋敷です。

b0299665_20021080.jpg



イースター期間中ということで、

お子様連れの観光客もいっぱい来館していました。


お屋敷内で、お人形などを見つけてチョコレートをGETしよう!

っという、子供向けのイースターイベントもやっていました110.png

b0299665_20022075.jpg



各部屋には、ボランティアガイドさんが常駐していて、

家具や装飾品の数々について、詳しく説明してくれます。

興味深いお話が色々聞けて、勉強になりました。

b0299665_20023083.jpg



フランク・グリーン氏の遺志により、

各部屋の家具や絵画等の位置は、

決して変更してはいけないそうで、

各家具が置かれている床には、

位置決め用の鋲が打ち付けてありました。
b0299665_20024117.jpg

フランク・グリーン氏は、公室とのお付き合いがあり、

1900年にKing Edward VII(エドワード7世)と

Queen Alexandra(アレクサンドラ女王)がお屋敷に滞在し、

宿泊された各部屋は、それぞれ、
  • King’s Room
  • Queen’s Room
  • Princess Victoria’s Room

と名付けられたとのこと。(↓写真はKing’s Room)
b0299665_20025435.jpg


家具等の位置を動かさないで欲しいとの

強いこだわりがあるフランク・グリーン氏は、

当時、メイドやお屋敷内で働くスタッフ達に、

土足禁止のルールを設けていたそうです105.png(↓写真右上のNOTICEサイン)

b0299665_20030618.jpg


ヘリーンボーンのフローリングが大好きなので、

思わずパチリ110.png




無料で入れるお庭もとても素敵で、

Yorkshire in Bloomという、

ヨークシャー州内のガーデニング大会で

過去3回金賞受賞しているとのこと。


お庭からYork Minsterがドーンっと見られますし、

納得の美しさでした〜165.png

b0299665_20031770.jpg


York市街地内には、まだまだ身近に、

歴史に触れられる建物&施設が数多く点在しているので、

これからも、ぼちぼち観光していきたいです110.png




それでは、また078.gif
Talk to you later!

↓ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願い致します113.png


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]
by mrspeony | 2017-04-22 22:27 | イギリス生活ー観ー | Comments(0)

イギリスの伝統お菓子☆フラップジャップ

このイースターホリデー期間中、

ミスターが子供時代から好きだという、

イギリスの伝統お菓子「フラップジャップ」を

ミスター監修(監視?104.png)の元、初TRYしました!




フラップジャップを作るには、


エゲレスメーカーの糖蜜が欠かせないとのことで、

初めてGETしてみました!!


*日本では手に入りにくいので、蜂蜜で代用可能です164.png


材料
  • オートミール:150g
  • Caster Sugar(日本でいうグラニュー糖)大さじ1
  • ゴールデンシロップ:大さじ3
  • 無塩バター:90g

オーブン:180度で20分位



本当は、ブラウンシュガーが良かったんですが、

我が家は常備していないので、カスターシュガーで代用。



手持ちのオーブントレイの大きさに対して、

オーツの量150gは少な過ぎて、傾れてしまいました105.png

次回焼く時は、オーツは200gに増やしてみます。
b0299665_17520001.jpg



肝心な、お味の方は...

シリアルバーみたいな感じで、美味しかったです164.png


b0299665_17521396.jpg
b0299665_17522488.jpg


今回、初TRYということもあり、

基本のフラップジャップを焼きましたが、

バナナ・ドライフルーツ・ナッツ類をMIXして

アレンジしているレシピがあったので、

バナナやシリアルMIXにもTRYしてみたいです166.png




ただ、歯に悪いお菓子であることは確かで...105.png

ミスターも、子供時代には、

「食べたらすぐに歯を磨くこと144.png」を条件に、

義母に作ってもらっていたそうです104.png



ある程度成長してからじゃないと、

子供に作ってあげるのは危険だなぁっと思いました119.png

エゲレスの歯医者さん事情は微妙だろうし...




ってことで、我が家では、近い将来、

大人がこっそり楽しむお菓子になりそうです104.png





それでは、また078.gif
Talk to you later!

↓ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願い致します113.png

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]
by mrspeony | 2017-04-20 18:38 | イギリス生活ー甘&茶ー | Comments(0)


2015年3月よりイギリス田舎暮らしスタート☆家族・友人への生存報告ブログ 


by mrspeony

プロフィールを見る

About this blog

生粋の静岡県民
Mrs Peonyこと,牡丹です

2015年3月より
イングランド北東部の古都、
York郊外で
財布の紐が固過ぎな
200%エゲレス人夫と
田舎暮らしをしています

〜家族構成〜
夫:Mr Peonyこと,ミスター
妻:牡丹
息子:Peony Jr.こと,ジュニア
2017年5月17日誕生
妊活ヒストリー
Yorkでの妊娠→出産

〜Peony家の年表〜
出会い→UK移住→現在

****************
2013年9月〜公開の当ブログですが、イギリス移住に伴い、実家暮らしの様子や過去のハンドメイド作品については、内容を訂正し、一部公開中
****************
〜公開カテゴリ〜
ご挨拶&お知らせ

牡丹家のコト
 ├実家暮らし満喫♪
 ├一時帰国 2015年8月
 ├一時帰国 2016年2~6月
 ├一時帰国 2017年

イギリス配偶者ビザ2014
イギリス移住準備
 ├日本→UKへの日本車輸送
 ├ Peony家 in Oct 2013
 ├ Peony家 in June 2014

Peony家のコト

イギリス移住生活
 ├ 衣(和コーデ)
 ├ 食(うちめし)
  ├そとめし
  ├そと呑み
  ├甘&茶
 ├
 ├ 美・医
 ├ 妊・産
 ├
 ├
 ├

* UK移住前の作品
 ├Cartonnage(カルトナージュ)
 ├アイロン台の張り替え
 ├Upholstery(アップホルスタリー)
 ├ベッドフレームの張り替え
 ├Floral Arrangements
 ├Basketry(蔓編み)
 ├Stained Glass(ステンドグラス)
 ├Chalk Art(チョークアート)
 ├Bingata dyed(紅型染)
 ├Other Handmade
 ├テーブルリメイク
 ├カラボリメイク
 ├イベント出展

****************


タグ

(95)
(78)
(55)
(32)
(31)
(26)
(23)
(22)
(19)
(18)
(17)
(11)
(8)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)

最新の記事

0m6d☆イギリスでお七夜
at 2017-05-26 08:38
ご報告☆無事に出産しました
at 2017-05-21 04:03
出産入院準備☆ホスピタルバッ..
at 2017-05-15 20:23
予定帝王切開分娩まであと4日..
at 2017-05-14 02:22
妊娠回想録☆Midwife(..
at 2017-05-11 18:29
出産準備の三種の神器☆ベビー..
at 2017-05-10 17:04
出産準備☆予定帝王切開に向け..
at 2017-05-09 05:36
出産準備☆予定帝王切開に向け..
at 2017-05-07 20:42
レモンジュースマフィン
at 2017-05-06 22:27
出産準備☆ラノリンフリーの乳..
at 2017-05-05 20:52

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

弥生、スコットランドはエ...
イギリスの食、イギリスの...
Living room ...
ハギスはお好き?
T-pianoscape...
英国サンクチュアリー
プレママ&プレパパ日記
Ninukitchen便り
Geluk(フルック)
ナースなロンドン ~Nu...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
イギリス ウェールズの自...
イギリスのLife Ac...
Galettes and...
目白・デコラシオン・ド・...
おいしい*たのしいロンドン生活
マンマミーア!@バーミンガム
ロンドン三人暮らし
ロンドンのティータイム
ロンドン弁当
晴れときどき菜園 -イギ...
かご編み日和:都会生活と...
Lina と いっしょに...
ロンパラ!(LONDON...
ロンドンで作る美味しいご...
イギリス子育て日記
イギリス 西ウェールズの...
Chakomonkey ...
山麓風景と編み物    
London Scene
国際結婚は勧めないっ!!!
イギリスのマダム??
おいしいは嬉しい
micca's Room
着物、ときどきチロ美&チ...
Photos from ...
働くママのカルトナージュ時間 
ソウル滞在記
chocottoのきもち
キモノとリメイク
ビーズ・フェルト刺繍作家...
ロンドンの小さな台所。
M's cafeのじかん...
イギリスからおもてなし ...
現在ブログの引っ越し準備...
ロンドンの食卓
着物が好きになりました。
イギリスに住んでるおばは...

外部リンク

ブログジャンル

海外生活
妊娠・出産

UK在住ブロガー様Link

An odd fish and me
みざる いわざる きかざる
Chuckom Blog
日本岐阜発、英国ヨークシャー行き
It's a cupcake not a toadstool !
イギリス生活ビュッフェ

静岡 Link

M's Cafe FB
B-Marketと楽しい生活
Skywalker Bakery&Cafe
整理収納 源馬先生

My Teachers Link

〜Cartonnage〜
Atelier Akico
Atelier Living Room Cafe
Atelier Plage
Atelier Primo

〜茶箱リメイク〜
Décoration de Fleur

〜Chalk Art〜
Monique Cannon
Lisa Pollock

〜Stained Glass〜
ステンドグラス工房TOM CAT

〜Vine Crafts(蔓編み)〜
BABA.mama

〜Sewing〜
あとりえ tete

〜Floral Arrangements〜
オ-トクチュ-ルメティエ-ル協会
Artbriller
Décoration de Fleur
お稽古花サロンVerde
baby leaf

〜紅型染〜
コジーサ