カテゴリ:イギリス生活ー育児ー( 13 )

祝☆生後3ヶ月

おかげさまで...

ジュニアは、生後3ヶ月目を迎えました!
b0299665_23001528.jpg



最近のジュニアの成長の様子は...


授乳
1日の授乳回数は、7~12回で、

夜中の授乳は、1、2回になりました。


分泌過多気味なので、母乳パットが欠かせず、

布パッドも検討したのですが、

衛生面を考えると、使い捨てが私には合っています。



エゲレスで手に入る使い捨て母乳パッドは、

お値段に比例して、LansinohがNo.1だと思います165.png

その他、 Tommee Tippeeは、まぁ許容範囲164.pngで、

スーパーのオリジナル物は、NGでした144.png
b0299665_23544548.jpg



ねんね
夜中は1回に3時間位ねんねする様になりました152.png

たまに6〜7時間ねんねする時もあり

新生児期と比べ、寝不足が解消されつつあります164.png




おむつ替え
ねんね時間が長くなってきたので、

1日7~13回っと、少なくなってきました。

時々、爆発的なうんちをして、漏れ漏れになることも103.png




その他の気づき
  • 物を掴んで握る様になり、LEOのガラガラが相棒に104.png
b0299665_02271111.jpg
  • 指しゃぶり&よだれが激しくなり、カニの様に泡を吹きまくり104.png
  • 自我の芽生え?泣き方に変化が出てきました
  • 話し掛けや本読み、お歌を歌うと、ご機嫌に129.png
  • 縦抱っこが好き
  • 仰向けから横向き姿勢になる時が...150.png
  • タミータイムの時、首の持ち上げ時間が日に日に長く166.png
  • 0-3monthのボディスーツがキツキツに104.png
日本で調達した、50-60cmのコンビ肌着も、
キツめになってきています。
70cmは少ししか調達していなかったので、
そろそろ、NEXTで3-6monthをGETしなければ!




先日、義両親にプレイジムのプレゼントを頂き...
b0299665_22570289.jpg
最初の2日間は遊ぶというより、

不思議そうな顔をして、ジッと見ているだけだったのが、

3日目から玩具を触って遊ぶ様になりました!!

b0299665_23092257.jpg
家事や食事の合間に、一人でご機嫌に遊んでくれるので、

お世話がかなり楽になりました107.png165.png




日々成長していくジュニアとの毎日。

高齢おかんなので、体力的にキツイこと多々ありますが、

驚きや喜びもいっぱいで、とても充実しています110.png


これからまた一ヶ月間の成長を楽しみに、

おかん業務、頑張るぞ〜166.png



それでは、また078.gif
Talk to you later!

↓ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願い致します113.png
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]
by mrspeony | 2017-08-18 03:38 | イギリス生活ー育児ー | Comments(0)

英語の童謡

先日、村のチャペルで週一行われている、

チャイルドケアグループの集いに、

初めて参加してみました!



グループについて知ったのは、

村の薬局にお薬を取りに外出した際、

女の子の赤ちゃん(お孫さん)をベビーカーに乗せて

散歩しているマダムとすれ違い、

お互いに声を掛け合ったのがきっかけでした。




チャペルに入ると、直ぐにボランティアスタッフさんが

声を掛けてくださり、グループについて説明を受けました。



今回、マダムはいらっしゃらなかったけど、

下は、月齢4ヶ月以上のベビーから、上は2歳位まで、

ベビーカーを数えたら、7組が参加していて(笑)、

ダディーマミーだけでなく、グランマ&グランダさん達や、

同時開催の、コーヒーモーニングイベントに来ていた、

村のマダーム&ジェントルマン達まで、

歌やゲームに参加していて、とても良い雰囲気でした165.png



ただ、ベビーカーを入り口付近に停車して、

ゲーム等に参加しなければいけないので、

首すわりがまだしていないジュニアは、

当然、何も出来ず...105.png

抱っこして、見学する様な感じで終わりました。



正直、参加するには、時期早々だと思いましたが、

英語でのチャイルドケアの様子がわかり、

とても勉強になるので、これから可能な限り、

毎週参加していこうと思いました。



特に、童謡は、日本でもポピュラーな歌を歌っていて、

実際に、家でも歌って聴かせている歌もあったのですが、

なにせ、英語の歌詞がわからないので、

私はゲームに参加出来ず、疎外感が...153.png

今後のジュニアの英語環境の為にも、

私自身がまず、英語の童謡を覚える必要性を感じました119.png



ミスターが帰宅後、そのことを報告していたら、

2軒隣の奥さんが、2歳半の息子さんが使っていた

服やおもちゃ類を、また持って来てくださったのですが、

その中に、なんとも絶妙なタイミングで、

英語の童謡CDが数枚入っていました113.png165.png


b0299665_00261638.jpg

歌詞をググってプリントアウトし、

毎日聴いて歌える様になりたいです169.png



それでは、また078.gif
Talk to you later!

↓ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願い致します113.png
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]
by mrspeony | 2017-08-06 23:45 | イギリス生活ー育児ー | Comments(0)

イギリスの児童手当・児童税額控除

エゲレスには、日本の様な児童手当や、

日本とは違う、児童税額控除があります。




Child Benefit(児童手当)

所得額に関係なく、16歳未満(若しくは、

教育を受けている20歳未満)の子供のいる

親に対して支給されます。


支給額は、

1人目は  £20.70(約2900円)/週

2人目以降は£13.70(約1900円)/週

*£1=145円で換算





Child Tax Credit(児童税額控除)

所得額に応じて、16歳未満(若しくは、

教育を受けている20歳未満)の子供のいる

親に対して税額控除されます。




控除額の計算は、↓このページでできます。

追記:我が家は、Child Tax Creditの控除額は£0だったので、未申請です




我が家は、出生届登録時に、Child Benefitの申請書を頂きました。



Child Benefit(児童手当)の申請書記載項目の中に、

両親のNational Insurance Numberを

記載する箇所があるのですが、

なんとお恥ずかしながら、わたくし、

自分の番号通知書を紛失してしまいまして...149.png


ミスターに、やいやい136.png言われ、

約1ヶ月間も家中を探し回ったのですが、

一向に見つかる気配なく...149.png149.png



調べたら、再通知依頼できることを知り、

もう〜本当、良かった良かった〜103.png105.png107.png

再通知依頼書を、HM Revenue and Customs に送付し、

10日後位に、無事、再通知書が届きました。



そして、ようやく、Child Benefitの申請書を送付し、

先日、事務手続き完了通知書が届いたので、

我が家の大蔵省(ミスター)は、ホッと一安心してました105.png104.png



おむつやお尻ふき、母乳パッドなどの衛生消耗品代が、

家計コストを圧迫しているので、

政府が子育て援助してくれるのは、有難いですね165.png



そういえば、大蔵省からは、

布おむつへ移行しようと、まだ言われていないのですが、

洗濯物を干す環境が悪いので175.png176.png

私的には、紙おむつのままでいたいなぁ...っと119.png


今後の要相談課題になりそうです119.png




それでは、また078.gif
Talk to you later!

↓ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願い致します113.png
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]
by mrspeony | 2017-08-04 22:12 | イギリス生活ー育児ー | Comments(0)

祝☆生後2ヶ月

ナンダカンダで...あっという間に、

ジュニアは生後2ヶ月目を迎えました〜!101.png


b0299665_18125712.jpg



8週目に入った日、Health Visitorさんの

自宅訪問ケアがあったのですが、

体重 5.1kg /身長57.5cmに成長していました164.png




最近のジュニアの様子は...

授乳
依然としてドリンクバー(頻回授乳)ですが103.png

夜中の授乳が、2・3回位になり、だいぶ楽に164.png

1回の授乳時間は、5〜30分とまちまち。



ジュニアが重くなってきたので、

友達から譲受した授乳クッション大活躍中です〜165.png172.png

ライチちゃん、ありがとう〜157.png
b0299665_00140978.jpg




3週目にトラブった白班はだいぶ良くなりましたが、


まだ完治しておらず...148.png


Health Visitorさんのアドバイスで、

再度、GPで抗菌シロップを処方して貰い、

様子見をしています。

b0299665_18065576.jpg





母乳の出に良いという噂の、ラズベリーリーフティー
b0299665_22400842.jpg


好きな味なので、1日2、3杯は飲んでいたのですが、

生後1ヶ月経った頃から、母乳が出過ぎて、

逆に分泌過多かもしれないと思う様になりました144.png

だから、トラブルが起こりやすいのかなぁっと...148.png


なので、最近は、1日1杯飲むかどうか...になりました。






おむつ替え
1日のおむつ替えは、10~18回153.png


おしりふきは、Water Wipesが1番合っているみたいです164.png

J&Jやパンパースのおしりふきに浮気すると、

ちょっとかぶれ気味になってしまうので、

ミスター共々、ビックリ〜153.png

もう二度と浮気しないと決めました104.png

おむつだけが、かぶれの原因になるんじゃないんですね〜119.png
b0299665_20312262.jpg




ねんね
1回にまとまって3時間位ねんね出来る様に165.png104.png

授乳後、縦抱っこで寝入ることが多くなりました152.png


体重が増えて重くて大変なので、

日中は、授乳クッションでの寝かしつけをすることも。





その他の気づき
  • 首が強くなってきました
  • 手足のバタバタが激しいw
  • 二重顎になってプクプク104.png
  • 拳や親指をチュパチュパ126.png
  • 物や人を目や顔(首を動かして)で追う
  • 「あー」とか「うー」とか喃語でおしゃべり
  • 新生児微笑の反射ではなく、本当の笑顔110.png
  • あやすと良く笑う
  • ギャン泣きの時に涙が流れる134.png
  • ベッドメリーで一人遊びOK165.png
  • 沐浴が好き110.png


こんな感じで、毎日元気に育っています!!

これからまた1ヶ月間の成長が楽しみです110.png




それでは、また078.gif
Talk to you later!

↓ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願い致します113.png
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]
by mrspeony | 2017-07-18 07:32 | イギリス生活ー育児ー | Comments(0)

生後8週目の乳児予防接種

村のGP (かかりつけ医)で、

生後8週目の乳児予防接種(無料)を受けてきました。



ご参考サイト:

Vaccinations Schedule(NHS 小児予防接種スケジュール)





生後8週目に受ける予防接種

・Diphtheria/ジフテリア
・Tetanus/破傷風
・whooping cough (pertussis)/百日咳
・polio/ポリオ(急性灰白髄炎)
・Hib (Haemophilus influenzae type b)/インフルエンザ菌b型



今回の予防接種でのワクチン投与は、

ロタウイルスは経口ワクチンだったのですが、

それ以外は、筋肉注射での投与とのことで、

ジュニアは、太ももに3本注射を打たれ...

可哀想に、この世の終わり〜!!っくらいの勢いで、

顔を真っ赤にして、ギャン泣きしてしまいました145.png



ちなみに、生後12ヶ月までは筋肉注射接種で、

1歳以上は、上腕の皮下注射で接種するそうです。




投与の後、Men B vaccine/髄膜炎菌B型を接種した副作用で、

熱が出る可能性があるとの説明を受けました。


乳児用の口腔シロップ解熱剤の、

Paracetamol(パラセタモール=アセトアミノフェン)

を与える様に言われ、村の薬局で購入しました。
b0299665_21003173.jpg


頂いた注意書き(下記リンクにPDF有の通り、

3回に分けて与えましたが、

1回目と2回目の合間に1度発熱があり、

グズリまくってしまい...145.png

気の毒な一日になってしまいました119.png




今回受けた予防接種の記録は、

またまたRed Bookに記載されました。
b0299665_18472035.jpg


次回の予防接種は、12週目にあります。

またその頃に追って、レポしますね168.png




それでは、また078.gif
Talk to you later!

↓ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願い致します113.png
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]
by mrspeony | 2017-07-14 06:31 | イギリス生活ー育児ー | Comments(0)

ベビーカー購入

数ある、出産育児グッズの中で、

一番選ぶのに時間が掛かった、ベビーカー174.png


生後38日目に、ようやく注文しました105.png


こんなに長期間悩む育児グッズは、

この先も出てこないんじゃないかと思います119.png



〜購入までの経緯〜




最終的に購入に至ったのは、

フランスメーカーのBABYZEN YOYO+174.png

b0299665_00572371.jpg

キャノピー&シートの色は、

新生児から使える0+はグレー、

B型の6+は、新色のペパーミントをチョイス109.png



新生児から使える0+に付属のフットマフは、

ジッパーで取り外し可能です165.png


↓写真左上;フットマフ非装着/写真右上;フットマフ装着
b0299665_22063623.jpg
姉からの救援物資に入っていた、100均のベビーカー用グッズが大活躍!



BABYZEN YOYO+ 特徴〜
新生児から使用出来るキャリーコット(0+)有り
チャイルドシート設置可能
両対面
機内持込可能
△ハイシートではない
△荷物入れが小さい
△値段の割に素材が安っぽい104.png







購入に至った、最終的な理由は、

これ一台あれば、新生児期から使えて、

且つ、一時帰国時用にセカンドカーを購入せずに済む164.png

要するに、いつもながらのコスパ重視です104.png




購入にあたり、フランス•グルノーブル在住の方の

ブログがとても参考になりました164.png
b0299665_00581610.jpg

帝王切開の傷口がまだ痛いので、

友達から譲受した、エルゴベビーの抱っこ紐は、

まだミスターしか使っておらず、

外気浴は、直抱っこで裏庭をうろうろする程度でしたが、

購入後は、お天気を見計らって、村内をグルグル174.png


芝生の上も、思ったより難なく動きますし、

舗装が微妙な道の上でも、乗り心地が良いのか、

ジュニアはご機嫌でいてくれるので、

BABYZEN YOYO+を選んだことに後悔してません164.png



今後、6+に装着変更する時や、一時帰国時に、

再度レビューをUPしたいと思います109.png




それでは、また078.gif
Talk to you later!

↓ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願い致します113.png
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]
by mrspeony | 2017-07-10 17:08 | イギリス生活ー育児ー | Comments(0)

祝☆生後50日&6週目健診

時が経つのは早いもので...

ジュニアは、生後50日目を迎えました!


b0299665_19512353.jpg




先週の6週目に、村のGP(かかりつけ医)にて、

6~8週目に受ける健診(母体も)を受診しました。

日本の1ヶ月健診の様な感じでしょうか?




まずは、母体である私から...


診て頂いた先生の診察だったので、

その後の経過をチェックして貰い、

その他体調はどうか聞かれただけで、

帝王切開の傷口を直接チェックされたりとか、

血圧測定などはありませんでした119.png





ジュニアの健診は、出産入院2日目の時と同じ様に、

視聴覚検査や、体全体のチェックがありました。

特に異常なし164.pngとのことで、安心しました110.png






あと、4週目に受診して抗菌シロップを処方してもらった、


「かなり良くなってきているので、このまま様子見で、

もし、また異変があったら、受診してください」

っと言われたので、こちらも一安心107.png




今回の健診結果は、Redbook(チャイルドケアの記録簿)

P.33 & 34に記載されました。
b0299665_18472035.jpg



次回は、8週目に乳児予防接種があります。

日本との違いなどもあるかと思うので、

また受診したら、レポしますね〜168.png




それでは、また078.gif
Talk to you later!

↓ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願い致します113.png
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]
by mrspeony | 2017-07-06 19:56 | イギリス生活ー育児ー | Comments(4)

新生児期振り返り☆ねんね編

あっという間の貴重な新生児期を、

授乳おむつ替え・ねんね

の項目に分けての振り返り、

最後は、ねんね編です110.png




☆★☆新生児期振り返り☆ねんね編☆★☆


退院の日、義両親からサプライズで、

モーゼスバスケットをプレゼント頂き、

日中、家事等している時は、バスケットに、

夜間は、ベビーベッドに寝かしつけしています。
b0299665_21072587.jpg
.
ベビー用寝具については...





ジュニアは、授乳でお腹一杯になれば、

基本、抱っこで寝入り152.png

その後、ベビー寝具に移すのですが、

モロー反射という、不随意に手足が

ビクッとなる原始反射のせいで、

途中で起きてしまうこと度々...105.png





授乳→ねんね→おむつ替え→授乳→ねんね→おむつ替え...

っと、規則的になんて上手いこといくわけなく...

授乳後、抱っこで眠っても、ベッドに置くと、

背中スイッチが発動し、着地失敗〜103.png

からの〜ドリンクバー(頻回授乳)になる率高しで...103.png103.png



新生児期は、1回のねんね時間が短かいので、

こちらも寝不足上等で、常に疲労困憊でした103.png103.png103.png



特に、ミスターの育休明けの3週目、


日中の孤独感といったら半端なく、

「日本に帰りたいよ〜145.png」っと、

女王様(姉)や従姉に泣き言ばかり言ってました119.pngSkypeで




でも、泣き言言っても、誰も助けてはくれないので、

どうにか着地成功率(笑)をUPする為、模索した結果、

ジュニアに有効だったのは...

友達からプレゼントに頂いた、


モスリンおくるみでした〜165.png172.png

ライチちゃん、本当にありがとう~157.png








苦労して産んだ大切な我が子の寝顔が、

天使107.pngの様に愛らしいと思うのは、

世界中のママさん共通の想い。

この寝顔を拝むためなら、寝不足だろうが、

頭ボサボサだろうが、裸族になろうが(笑)、

えんやこらですよね〜166.png



月日が経てば、当然のことながら、

子供は成長し、一人で寝る様になります。

だから、今は大変でも、イライラせず(笑)、

ジュニアの日々の成長を楽しみながら、

寝かしつけ(その他も!)取り組んでいきたいと思います166.png




それでは、また078.gif
Talk to you later!

↓ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願い致します113.png
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]
by mrspeony | 2017-07-02 05:06 | イギリス生活ー育児ー | Comments(2)

新生児期振り返り☆おむつ替え編

あっという間だった、貴重な新生児期。

授乳・おむつ替え・ねんね

に分けて振り返っています。

今回は、おむつ替え編です110.png




☆★☆新生児期振り返り☆おむつ替え編☆★☆

新生児期のジュニアの1日のおむつ替えは、

平均すると、15回ぐらいでした~153.png



紙おむつは、出産前に、Nature babycare

Natyという紙おむつを用意していました。



産後、隣のトラくんの飼い主夫妻から、

おむつケーキのプレゼントを頂いたのですが、
b0299665_05412590.jpg

そのおむつが、大手スーパーSainsbury's

オリジナル商品Sainsbury's Little Onesで、

使ってみたら、おむつかぶれが全く出来なかったので、

他のスーパーのオリジナル商品も試してみようか?

っということになりまして...104.png自然派じゃなかったのかい?



これまで、TescoMorrisonsBoots

オリジナル紙おむつを使用してみましたが、

どれも、おむつかぶれは起きませんでした164.png



おむつかぶれが出来ずに済んでいるのは、

小まめにおむつ替えをしているから...

っというのもあるかと思いますが、

WELEDA Calendula Nappy Cream

効果抜群なんじゃないかなぁっと...164.png172.png


b0299665_21510723.jpg




そんなこんなで、普段、食材&生活雑貨の買い物に、

TESCOのオンラインデリバリーを利用しているので、

最近は専ら、Tescoの紙おむつ使用比率が多くなりました。



ちなみに、Sainsbury's Little Onesは、

お尻のギャザー部分がおむつ替えしにくいので、

リピすることは無いな〜って感じです119.png




ねんね編に続く〜078.gif
Talk to you later!

↓ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願い致します113.png
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]
by mrspeony | 2017-06-29 20:53 | イギリス生活ー育児ー | Comments(0)

新生児期振り返り☆授乳編

ジュニアが誕生して、生後6週目に入りました150.png早い〜


あっという間だった、貴重な新生児期を、

授乳・おむつ替え・ねんねの項目に分けて、

振り返ってみます110.png



☆★☆新生児期振り返り☆授乳編☆★☆



熱意溢れる授乳指導のおかげ?で、

今のところ、母乳育児を続けています109.png


授乳頻度は、一日6〜17回っと、極端105.png

母乳育児あるある〜!?の、

頻回授乳の洗礼を受けております103.png



そして、やっぱり新米には、トラブルは付き物で...148.png

帝王切開の傷口の痛みや疲れでしんどかったので、

添い乳での授乳にTryしてみたら、

くわえ方が浅かったのが原因なのか、

3週目に、乳頭に白斑が出来てしまい...149.png痛〜い!!



乳腺炎になりそうな嫌な感覚があったので、

急遽、Medelaの手動の搾乳器を購入して試したり、
b0299665_17475907.jpg


GPの診察も受けて、クリームを処方して貰いました119.png
b0299665_17483274.jpg


その後、Health Visitorさんに相談すると、

ジュニアの口腔内に、oral thrush(鵞口瘡=がこうそう)

があるかも~?っと指摘され...145.png




再度GPを受診し、抗菌シロップを処方して貰い、

現在、経過を様子見中です119.png
b0299665_18065576.jpg


たかが授乳、されど授乳。

度々トラブルはありますが、

母乳自体は順調に出ているのが、唯一の救いです107.png


母乳育児に付き物の頻回授乳は、

体力的にも精神的にも何かと大変ですが、

月齢が上がれば、いつかは終わってしまいます。


今しか体験出来ない貴重な期間と思って、

肩肘張らず、授乳を楽しんでいきたいです110.png



次回、おむつ替え編に続く〜078.gif
Talk to you later!

↓ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願い致します113.png
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]
by mrspeony | 2017-06-28 07:39 | イギリス生活ー育児ー | Comments(0)


2015年3月よりイギリス田舎暮らしスタート☆家族・友人への生存報告ブログ 


by mrspeony

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

About this blog

生粋の静岡県民
Mrs Peonyこと,牡丹です

2015年3月より
イングランド北東部の古都、
York郊外で
財布の紐が固過ぎな
200%エゲレス人夫と
田舎暮らしをしています

〜家族構成〜
夫:Mr Peony(ミスター)
妻:牡丹
息子:Peony Jr.(ジュニア)
2017年5月17日誕生
妊活ヒストリー
Yorkでの妊娠→出産

〜Peony家の年表〜
出会い→UK移住→現在

****************
2013年9月〜公開の当ブログですが、イギリス移住に伴い、実家暮らしの様子や過去のハンドメイド作品については、内容を訂正し、一部公開中
****************
〜公開カテゴリ〜
ご挨拶&お知らせ

牡丹家のコト
 ├移住前・実家暮らしの徒然
 ├一時帰国 2015年8月
 ├一時帰国 2016年2~6月
 ├一時帰国 2017年

Peony家のコト

UK配偶者ビザ申請2014
イギリス移住準備
 ├日本→UKへの日本車輸送
 ├ Peony家 in Oct 2013
 ├ Peony家 in June 2014
UK配偶者ビザ更新2017

イギリス移住生活
 ├ 衣(和コーデ)
 ├ 食(うちめし)
  ├そとめし
  ├そと呑み
  ├甘&茶
 ├
 ├ 美・医
 ├ 妊・産
 ├ 子育
 ├
 ├
 ├


* UK移住前の作品
 ├Cartonnage(カルトナージュ)
 ├アイロン台の張り替え
 ├Upholstery(アップホルスタリー)
 ├ベッドフレームの張り替え
 ├Floral Arrangements
 ├Basketry(蔓編み)
 ├Stained Glass(ステンドグラス)
 ├Chalk Art(チョークアート)
 ├Bingata dyed(紅型染)
 ├Other Handmade
 ├テーブルリメイク
 ├カラボリメイク
 ├イベント出展

****************


タグ

(95)
(78)
(61)
(32)
(31)
(26)
(26)
(23)
(22)
(19)
(18)
(17)
(11)
(8)
(8)
(7)
(5)
(4)
(3)
(2)

最新の記事

収穫したブラックベリーでお菓..
at 2017-08-21 19:03
祝☆生後3ヶ月
at 2017-08-18 03:38
裏庭で収穫したブラックベリー..
at 2017-08-16 17:39
裏庭ジャングルでブラックベリ..
at 2017-08-09 23:14
オレオでベイクドチーズケーキ
at 2017-08-08 20:28
英語の童謡
at 2017-08-06 23:45
変わり種マフィン
at 2017-08-05 20:21
イギリスの児童手当・児童税額控除
at 2017-08-04 22:12
ベイクドチーズケーキタルト
at 2017-08-01 01:34
イギリス配偶者ビザ更新201..
at 2017-07-30 01:18

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

弥生、スコットランドはエ...
イギリスの食、イギリスの...
Living room ...
「英国と暮らす」 fro...
ハギスはお好き?
T-pianoscape...
英国サンクチュアリー
プレママ&プレパパ日記
Ninukitchen便り
Geluk(フルック)
ナースなロンドン ~Nu...
出産~育児奮闘記 in ...
ロンドン 2人暮らし
エリオットゆかりの美味し...
イギリス ウェールズの自...
イギリスのLife Ac...
Galettes and...
目白・デコラシオン・ド・...
おいしい*たのしいロンドン生活
マンマミーア!@バーミンガム
ロンドン三人暮らし
ロンドンのティータイム
ロンドン弁当
晴れときどき菜園 -イギ...
かご編み日和:都会生活と...
Lina と いっしょに...
ロンドンで作る美味しいご...
イギリス子育て日記
イギリス 西ウェールズの...
Chakomonkey ...
山麓風景と編み物    
London Scene
国際結婚は勧めないっ!!!
イギリスのマダム??
おいしいは嬉しい
micca's Room
着物、ときどきチロ美&チ...
Photos from ...
働くママのカルトナージュ時間 
ソウル滞在記
chocottoのきもち
キモノとリメイク
ロンドンの小さな台所。
M's cafeのじかん...
イギリスからおもてなし ...
ロンドンの食卓
着物が好きになりました。
イギリスに住んでるおばは...
息子とカメラとどこ行こう!

外部リンク

ブログジャンル

海外生活
子育て

UK在住ブロガー様Link

An odd fish and me
みざる いわざる きかざる
Chuckom Blog
日本岐阜発、英国ヨークシャー行き
It's a cupcake not a toadstool !
イギリス生活ビュッフェ

静岡 Link

M's Cafe FB
B-Marketと楽しい生活
Skywalker Bakery&Cafe
整理収納 源馬先生

My Teachers Link

〜Cartonnage〜
Atelier Akico
Atelier Living Room Cafe
Atelier Plage
Atelier Primo

〜茶箱リメイク〜
Décoration de Fleur

〜Chalk Art〜
Monique Cannon
Lisa Pollock

〜Stained Glass〜
ステンドグラス工房TOM CAT

〜Vine Crafts(蔓編み)〜
BABA.mama

〜Sewing〜
あとりえ tete

〜Floral Arrangements〜
オ-トクチュ-ルメティエ-ル協会
Artbriller
Décoration de Fleur
お稽古花サロンVerde
baby leaf

〜紅型染〜
コジーサ